4月12日(金)に、SDGs活動の一環としてゴミ拾いと毎年恒例となっているお花見を行いました。
ゴミ拾いは、VVM委員会(当社の経営理念VISION,VALUES,MISSIONに沿って活動する委員会)が中心となって、
晴れやかな天気の中、46名の社員が参加し、各自持参したトングや軍手を使い、普段目につかないような道路のすみや、
草木の中の見えにくい場所まで気を配りながらゴミを拾いました。
回収したゴミを参加者で分別しましたが、たばこの吸い殻・空き缶・ペットボトルなどが多くありました。
富士見町の豊かな自然を守る活動として今後も継続していきたいと思います。
分別したゴミは、今年も富士見町役場環境係の御担当者様に回収いただきました。
ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
その後、社員同士の親睦を深める目的として、お花見を行いました。
今年は寒い時期が続き、残念ながら当日はまだつぼみの段階でした。
ですが天気には恵まれ、青空の下お花見をすることが出来ました。
くじでグル-プに分かれ、それぞれのグループで会話を楽しみながら焼き肉を食べました。
お花見のレクリエーションで縄跳びをすることになり、みんなで息を合わせ楽しむ姿が見られました。
新入社員は入社後初の社内イベントで緊張していましたが、先輩社員に優しく話しかけてもらい、楽しみながら参加していました。
ゴミ拾いで社会貢献活動を行い、お花見でリフレッシュができましたので、今後もより一層業務に邁進していきます。